HOME > コラム > ファインテックに入社しました‼

COLUMNコラム一覧

知って得するコラムカビに関する豆知識

2022/10/31|

ファインテックに入社しました‼

中途入社1年目の者です。微生物研究室に所属しています。

今日は、入社して感じたことや会社内部の様子などを新人目線で書いていきたいと思います。

きっかけは過去の経験から

私は以前、食品会社の品質管理部にいました。

微生物検査や食品衛生の7S活動にも力を入れ、微生物対策はバッチリ!

と、安心しきっていた頃にカビクレームが…

迅速に対応しなければならないのに、原因究明や再発防止策を講じるまでにかなりの時間と労力を費やしました。カビ問題で苦しんでいる方、たくさん居らっしゃるのではないでしょうか。

このような経験をしているからこそ、お客様の悩みに寄り添いながら解決していけるのではないかと思い入社しました。

入社して感じたこと

微生物研究室でカビを同定。開発室で現場ごとに薬剤をブレンド。

その光景を見た時にはとても驚きました。

検出されるカビの特性は現場によって異なるのですが、その結果をもとにそれぞれの現場に合った薬剤を用いて施工できることに感動したのです。

現在、新人の私も打合せに参加し、現場にも同行させていただいています。

分からないことは先輩方にすぐに聞ける、相談しながらどんどん挑戦していける、そんな会社なので日々やりがいを感じています。お客様のお役に立てる仕事ができるように、これからも尽力いたします。

さまざまな状況に対応

ファインテックでは、調査・提案・設計・施工・メンテナンスまでをワンストップでご提供できるため、現場の早期改善が可能であり、恒久対策によってお客様の負担も軽減されます。

日常業務を行いながらの汚染源調査や改善活動は本当に大変ですよね。

カビ問題でお悩みの方、是非ご相談ください。

ファインテックが持つ豊富な知見やノウハウを駆使し、カビ問題を徹底的に解決していきます!

CONTACTご質問・お見積もりなどの
お問い合わせはこちら

ページの先頭へ